効果的な運動

スポーツジムに通おうと思う方は、運動しようと思い通うようになるでしょう。体を動かして健康に良いのはもちろん、筋肉も付いて、また体を動かすことによって脂肪も燃焼してダイエットにも良いです。しかし体を動かして痩せたいという気持ちとは裏腹に、何もわからずにスポーツジムに行くと、ただ走るだけになり、効果は薄いです。走るだけではダイエットや筋トレの効果は出にくく、そのために長続きしません。

筋トレ筋トレしてダイエットするにしても、やはりジムにあるトレーニングマシンを使った方が効果的です。スポーツジムはお金を払って利用するので、ジムにある設備は最大限有効活用すべきです。効果的に運動するならば、ウェイトトレーニングより有酸素運動の両方を行います。

ウェイトトレーニングは、ダンベルやバーベル、トレーニングマシンを使った運動であり、有酸素運動は、ランニングマシンなどを使った運動です。効果的に運動するなら、最初からこの2つを行います。ただ初めてトレーニングを行うような方が、この2つの運動を平行していくのは大変です。そのために最初はこれらの運動やトレーニングマシンの使い方に慣れるようにしていき、慣れたら本格的にトレーニングしましょう。続いては、運動の順番に説明します。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket